スタインウエイサロン さくら館 & 埼玉スバル
2017.03.26
大宮にあるスタインウエイサロンさくら館さんをお訪ねしてまいりました。「この流れをどこから書き始めて良いのやら。」と思います。先日スタジオを初めてご利用くださったM様に「どなたのご紹介ですか?」とお聞きしました。存じ上げている方のお名前が挙げられるものと思ったのでしたが「さくら館さんです。」とのこと。ネットで検索してみたら、私がちょくちょく行っている埼玉スバルのすぐ裏にあるスタインウエイのディーラーさんということを知ってびっくり。

それだけでも驚いたのに、私がお世話になっている埼玉スバルと同じファルコングループという同系列の会社なのでした。2年前にレヴォーグを購入してから埼玉スバルにお世話になっていますが、この度、10年乗った軽自動車もスバルのステラに買い換えることにして3月25日が納車日。車を取りに行くにあたって担当者との電話のやりとりの中で「さくら館さんをご紹介いただけますか?」と御願いしました。スタジオを主催している話をこれまで全くしたことがなかったのでスバルの担当者は「???」だったと思います。

担当者はその足ですぐ裏のさくら館さんに行ってくださって25日にさくら館の方とお会い出来る段取りをしてくださいました。スタジオに来場されたM様もさくら館の社長、I様にメールしてくださって、25日には快くさくら館の中も見せていただきました。一階は同系列のオーデイオ関連の会社のようで、外階段を二階に上がらないと入り口の「さくら館」の看板は見えないのでした。演奏会場になるお部屋の広さもサロンコンサートにぴったりで、ゆったりした椅子も素敵、部屋の後ろがピアノ3台の収納場所になっていてスタインウエイ二台にボストン一台。演奏会の時にはそこから正面にピアノを移動させるのだそうです。プラネットのO型より大きいA型が人気とのことでした。

ワクワクするような素敵な会場を拝見してすっかり嬉しくなってしまったのでしたが、メールのやりとりの中で、私の勘違いに気がついた社長のI様から「会場のレンタルはいたしておりません。」というメールを頂戴しました。会社で企画した講座や演奏会はなさっているそうですが、残念ながら会場の貸し出しはなさっていないのだそうです。今度プラネットにもおでかけくださるようなので、落ち着いてじっくりお話を伺わないと舞い上がったまま帰ってきてしまったのでしたから‥。

男性の社長さんを考えていましたが素敵な女性で、しかも調律師さんなのだそうです。スタインウエイの購入をお考えの方はさくら館さんでいろいろ相談にのっていただけますので、是非訪ねてみてください。(予約が必要)さくら館
2017.03.26 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -