映画音楽を楽しむ お二人のギタリストの演奏会
2019.04.17
もっと早くにご紹介したかったのですがなかなかブログが更新できなくて今になってしまいました。今月末、ゴールデンウイークの初日になりますが、私が昨年までギターを習っていた大坪先生と、ちょっとの期間でしたがスペイン語を教えて頂いたりして今やすっかりお友達になったギタリストの細川先生の演奏会がプラネットであります。<映画音楽>ということで楽しみにしています。



申込先などご覧になりにくかったら、サムネイル画像なのでクリックすると大きくなります。皆様のご来場をお待ちしております。お若い二人なので、夜に熊谷で同じ内容の演奏会をなさいます。そちらが便利な方は是非そちらにお出かけくださいますように。
祝 グッデイズカフェ開店19年
2019.04.17
ブログの更新がなかなかできずに時間が流れていきます。スタジオプラネットの階下のテナント、居酒屋さんが3月末で閉店し、4月1日から原状回復の工事をしています。その音が半端じゃなくて道路工事などでアスファルトを剥がすドリルの音がしている傍らを通るとすごい音がしますが、ちょうどあんな感じ。階下なのに二階から響いて聴こえてくるようです。これが終わると新規テナントの室内工事も始まると思うので、ハラハラしています。

グッデイズカフェ開店19周年。恒例の三日間600円ランチ(デザートつき700円)に行ってきました。女性ばかりで満席。予約無しの人はテーブルが空くのを待っていました。グッデイズカフェは開店したばかりの頃にお友達と行って気に入って、その直後に演奏会でスタジオをご利用の方に「打ち上げにどこか良いお店を」と相談されたときに「新しくおしゃれなお店ができて」と教えてさしあげたら「プラネットの紹介で」ということで行かれたとのこと。慌てて「ウチのご利用者がお世話になります。」とオーナーシェフ中野さんにご挨拶にいきました。プラネット始めて5年目のことで中野さんが「5年目ですか、いいなぁ。」と新規開店の胸のうちを語られたのが昨日のことのようです。

アップライトのピアノがあって響きが良いので、飲食メインの演奏会にはグッデイズカフェをお勧めしたことも過去に何度かありました。スタッフで手分けするにしても、三階のプラネットまで飲み物や食べ物を運んで用意するのも、後始末も大変です。グッデイズカフェなら座っていてサービスしていただけます。駅周辺に飲食店が増えて競争も激化して大変な中で19年続いているお店も少ないかもしれません。末長く地元の皆様に愛されるカフェでいていただきたいです。

リンクがうまくはれないので、グッデイズカフェのページのURl
http://www.goodies-cafe.jp

2019.04.17 13:30 | 固定リンク | 地元の話題

- CafeNote -