ショコラ プラス の素敵なコンサート
2016.11.05
11月3日のショコラプラスのホリデイアフタヌーンコンサート、素敵な演奏に加えて、会場設営から音響機器ののセッテイングまで主催者も兼ねてご利用くださった藤野様、どうもありがとうございました。聴き手と溶け合った素敵なライブになりました。ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

M様主催でジャズピアノの藤野様が演奏に来られたのは、かなり前のことになります。藤野様は地元出身の方で奇しくもプラネットの調律師のT氏の同窓生ということなのでした。都内でのライブが中心なので、地元でのお知り合いの方たち向けに浦和でも‥ということで、昨年初めてヴォーカルとベースの三人のショコラプラスとしてライブをなさいました。

スタジオで月に一度のジャズボーカルの会があった頃にその指導者のお勧めのシュワーのヴォーカル用マイクは二本そろえたのですが、リヴァーブはないので、藤野様はご自分の装置を持ってこられています。都内のライブハウスでのライブをそのまま再現してくださるようなことで素敵です。you-tubeで(インストルメンタルだけの)演奏を紹介したスライドを見つけたのでお借りしてご紹介させていただきます。これは越谷のワインバーでの演奏とのこと。浦和にもこういうお店があったら‥と思います。



昨年もそうでしたが、リクエストコーナーがあって休憩時間にリクエストカードを集めて、二部に入ると次々とそのリクエストにこたえて、数々の懐かしいスタンダードを聴かせてくださいました。リハ無しにあれだけたくさんのリクエストに応えるってすごいと思います。聴きに来られている方々が同世代のためか、私が好きな曲ばかり、カーペンターズの曲始めお馴染みの曲が次々披露されて楽しかったです。

12月10日の夜に<ジャズの夕べ>を主催なさる管家さんもご夫妻で聴きに来てくださいました。そちらの会のご案内も近々チラシをアップいたしますね。

- CafeNote -