新しい名刺 
2016.10.09
久しぶりに、初めての方の発表会でのご利用の貸し出しを担当しました。ここ何年か貸し出しは調律さんにお願いしてまいりました。昨年4月から時々スタジオ貸し出しを私もするようになっておりましたが、過去にご利用いただいた方ばかりでしたので、今回はちょっと緊張。当日、必要項目を確認するのに作ってあるメモがあるべきところになくて焦って、記憶をたどりながら、照明の確認をしたりするようなことでした。

民俗学者の柳田國男先生などが言われたようなハレとケ。演奏会のようなハレの日はちょっとハイな気持ちになって、いつもと時間の流れも変わります。スタジオに来られる方々のそういうハイになられた雰囲気の中に居ると自分が演奏するわけでもないのに、なんとなく私まで心ウキウキしてきます。楽しく過ごされてお帰りになる皆様をスタジオから「ご利用ありがとうございました!」とお見送りするのも私には幸せなひととき。

スタジオのホームページのお引越しによりURLも変更になりました。URL記載の名刺も作り替えました。デザインお願いしたときに「3種類ぐらい下案を作ります。それをタタキ台にして仕上げていきます。」ということでしたが、お願いしたデザイナーさんは8種類も違ったデザインを考えてくださいました。どれも素敵でしたので、さんざん迷った挙句、一つには決めかねて2種類作っていただきました。

こんな感じ。(クリックすると画像大きくなります。)



もう一つはこんな感じ。こちらの方が電話他の情報は見やすそうな印象。



裏面は二つとも同じで色違い。スタジオのホール内とラウンジとエントランスの写真とおおざっぱな目安になる地図。

- CafeNote -